花実みっけ

だいすきフェイジョア!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リベンジ・パセリ/失敗

秋にまいたパセリはあのあと失敗したので、4月4日に蒔きなおしました。 今回は筋蒔きっぽくやりました。ちょんと穴をあけて種を入れて土を被せるのが苦手なことにようやく気付いたので、サーッと線を引いて、指先をクリクリクリとして種を落とし、指の腹でち…

「ハイポネックス原液殺虫剤入り」のモニターになりました。

使用量は、水1リットルで4ミリリットル!

ポテチとイチゴとヨーグルト(当選! 4-2)

アレンジして食べてね、というお達しなので、コイケヤのプライドポテト芋まるごと食塩不使用を、イチゴヨーグルトに入れました。 パフェ食べたいな~、パフェと言えば、イチゴとコーンフレークと生クリーム!イチゴはある、生クリームは買えばいいけど年齢と…

当選! 4

コイケヤのポテトチップスが当たりました!(2020年4月29日受取) 4月29日といえば、ブログを初めて1年の記念日。別になぁんにもしなかったけど。それはそれとして、このブログに載せる「当選」が、一年で4つもあるだなんて思ってなかったよ。 当たったもの …

アブラムシ VS

アネモネとカサブランカにアブラムシ発生中!

最初のカサブランカ2020【今年は咲くのか? 編】

最初のカサブランカ = 2019年に育てて1輪だけ咲いた系統 「ひょろひょろが3つ」とかどこかで書いたけど、太いのも出ました。つまり、花が咲く可能性が見えてきました。わかんないけど。 20200501 4月中に置肥をしてあります。5つ。 昨年と同じく、午前中に…