花実みっけ

だいすきフェイジョア!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての通信販売

植物関係では初めて通信販売を申し込みました! 通販イコール、「発送準備中」「発送しました」「ここの局・支店に届きました」「持出し中」などを知ることのできるサービスだと思っている、わたしのように、せっかちあるいは心配性なタイプには、だいぶじれ…

種まきの計画

まだまだ冬です。植物的には、「ヒマ」です。 サカタのタネさんからいただいたカタログに、アスターの開花までの日数がかかれていました。それから、お盆に咲かせようとそそのかす文も。まんまと載せられて、計算しました。 わたしのお盆は8月です。今年は8…

イチゴ終了しました。

2時間ほど前、イチゴを育てるのをやめました。 昭和30年ころから営々と続いてきたであろうイチゴを、景気よく抜きました。 さよなら、イチゴ。

ラナンキュラスの冬の様子

ラナンキュラスの寒さ対策

2021年の種まき予定

この記事は、わたしがカタログや通販サイトを見て何を考えているかを、つらつらと書いているだけです。 種が欲しい カタログとは恐ろしいもので、見ているうちにあれもこれも欲しくなってしまいます。実用主義のハルハナでさえ、あっちのジニアもこっちのジ…

2021年です

あけましておめでとうございます ブログ3年目に突入です! つまりフェイジョアが3年目です! そろそろお花が見たい! 期待していいと思うんだ! ねっ! どうでしょうか、フェイジョアの先輩方。収穫報告を指くわえて見ていたハルハナ(ときどきガマンできず…