花実みっけ

だいすきフェイジョア!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の花瓶

10月も最後の日になってしまいました。早いですね! 涼しくなり花の持ちもいいです。9月の最後に作った花が2週間近く長持ちしたので、中旬にジャンプ! 10月12日 赤いジニアの落ち着きがありません。困ったので3枚も写真を載せました。 元気な色合いで、楽し…

花瓶の見栄えに、かつてない大問題が!

花の向きを変えたい

フェイジョア収穫中

フェイジョア・ジェミニが順調に収穫できています! フェイジョアど~こだ。(超難問) 「草取りをしなかった場合」ともいう。 すぐ見つけられる、別角度。 拾い上げて、数日、追熟します。 いま、6つあります。最初の1つは、もう食べました。 昨年は実生が…

🎃ハロウィン飾り🎃作り・2回目

ハロウィンイメージの飾りを2つ作りました!

来年は「三度目の正直」と、なるはずだ。

フェイジョア収穫の準備をするとフェイジョアの実が落ちるんだけど……

パズルで遊ぼう!【正解発表】

自作のクロスワードパズルで推しを宣伝⁈

パズルで遊ぼう!

この数日、そしてここから先の数日、降水確率の高い予報が出ています。 もしや、暇つぶしにブログチェックをしていたりしませんか? そこまで暇じゃあない? そんなこと言わずに、いつもよりほんのちょ~っと、時間があったりしませんか? しませんか?? し…

🍓イチゴ🍓に異変が起きた

イチゴ畑。左が8月25日、右が10月1日の写真です。 1か月以上経ち、ずいぶん苗が大きくなりました。葉っぱもしっかりしてきました。しかし、全部が全部順調ではありません。 わたしの失敗:肥料のやりすぎ(肥料焼け) これは植え付けてすぐ、9月頭に化成肥料…