花実みっけ

だいすきフェイジョア!

ヤグルマギク/なんで?

元気なヤグルマギクは元気ですが、元気じゃないヤグルマギクもあります。

f:id:haru_e-hana:20190506095138j:plain
f:id:haru_e-hana:20190506095147j:plain
元気な子たち

茎は丈夫で、葉は青々としています。

一方、せいぜい50cmしか離れていないはずなのに、こんな具合のも。

f:id:haru_e-hana:20190506095311j:plain
f:id:haru_e-hana:20190506095317j:plain
元気ない……

まず、真ん中から開いちゃってる原因がわからない。

強風が原因なら、真ん中からは倒れないと思う。

昨年もこういう株があったので、

広めに場所をとったものの、繰り返してしまいました。

やっぱり水はけの問題だろうか? 風通しが悪そうだし、カビたんだろうか。

それとも、モグラさんのルート上になってるなんだろうか?

 

 

スターをありがとうございます☆