花実みっけ

だいすきフェイジョア!

本葉?!

5月6日分のフェイジョアは、双葉しかありませんでした。

詳しくはこちら。 

shokubutsu-nikki.hatenablog.com

 

詳しくもなにもないけどね。

 

さて、これが5月10日のフェイジョアです!

f:id:haru_e-hana:20190510201704j:plain
f:id:haru_e-hana:20190510201710j:plain
本葉っぽいのが出てきたよ!!

なんか出てる!

木を育てたことがないので、用語を知りません!

この小さい葉っぱは「本葉」って呼んでいいのでしょうか!?

勉強せねば!!

 

これからほんとに大きくなってくれるんだ……(ほぁあ)

 

あっ、あと、茎っていうか、幹?

色が緑じゃないんです。赤っぽいような茶色っぽいような色なんです!

 

木だあ……(ほぁぁぁあああ)

 

水やりは相変わらず、下からやる方式です。

写真には写らないようにしていますが、

黒いトレーの下に置いた豆腐パックに水が入ってて、

適当な量を土に吸い上げていただく方式です。らく~

もう夏日だから、やめたほうがいいかもしれない。沸く。

 

 

スターをいつもありがとうございます!