花実みっけ

だいすきフェイジョア!

まっすぐになった!

以下のエントリで紹介した、頭を垂れている鉢植えカサブランカのその後です。

shokubutsu-nikki.hatenablog.com

f:id:haru_e-hana:20190514091408j:plain
f:id:haru_e-hana:20190514091527j:plain
まっすぐ!

左が、前回の写真の翌日で、右が14日撮影です。

まっすぐ上を向いています。やったね!!

気持ち、成長スピードが上がっているような?

  

しかし新たな気がかりもできてしまいました。

下の二枚の葉が黄色いことです。

肥料過多だと黄色くなるんだったでしょうか?

可能性はあります。ちょっと多いかなって思っていました……。

 

水やりしすぎ?

小人さんが台を設置してから、

「わたしは水やりしてないのに、鉢の下部が濡れいている」

状態が続いているので、どうやらカサブランカその他の管理も危ういです。

朝露で濡れてるだけならいいんだけど……。

14日も、わたしは水やりしてないのですが、鉢の内部が濡れています。

写真を撮った後には雨が降り出しましたが、

この写真だと、ホラ、映り込んでる土の色が明るいでしょう?

ですので、小人さん疑惑が濃厚です。

しかし、やっているのがどっちの小人さんかは不明。

 

枯れなきゃいいけど……

 

 

スターをありがとうございます!