花実みっけ

だいすきフェイジョア!

カサブランカ開花!

玄関を出たら、カサブランカが咲いていました!

朝っぱらっから写真をたくさん撮りました。えへへ。載せられるのは少ないですけどね。下から見上げるアングルのを撮ったときに、曇り空の白に花弁の白は映えず、晴れてたらなお一層よかったのになあ……と思いましたが、そんなことで下がる程度のテンションの上がり具合ではないのが、カサブランカの開花です。鉢をぐるぐる回しあっちに動かし見下ろし見上げ目の高さにし……と、30分くらいパシャパシャしました。興奮のあまり、自分の人差し指だか中指だかがずいぶん映り込んでいましたが、まったく気づかず。編集でその部分は切りました(笑)。

鉢は、最終的に、「見よ!」とばかりに玄関脇に移動しました。咲いていないカーネーションの鉢に場所を、独断で、譲っていただきました。

昨日、しれっと支柱を立てました。カサブランカがお辞儀してたので、これはまずいぞと思ったので。

f:id:haru_e-hana:20190722092619j:plain

20190722

f:id:haru_e-hana:20190722092633j:plain

20190722’

f:id:haru_e-hana:20190722092646j:plain

20190722’’

この純白の花弁の美しさよ……!

香りはまだ小出し?なのか、カサブランカにしては控えめに感じました。

 

んんん、写真より実物がいいや、また愛でに行こう!