花実みっけ

だいすきフェイジョア!

しあわせのフェイジョア

今年もフェイジョアを食することができました!

ありがたいことです。家族とそのお友達と、その隣家の方のご厚意により、わたしがフェイジョアを食べることができるのです。なんと3人も経由して、わたしの元に届いているのです。

なんてしあわせなことなんでしょう! (⋈◍>◡<◍)。✧♡

f:id:haru_e-hana:20191101194752j:plain

タテ半分に切ったフェイジョア

フェイジョアはおいしいので、1日3個までと決めています。でも今日は、9個切って、家族で食べました。悲しいことに、家族もフェイジョアを気に入ってしまいました。インターネット上でフェイジョアの味の感想を検索すると、好き嫌いが分かれるようです。切ってスプーンを添えて食卓に置いたとき、わたしは、「なんだこれ、うまかねぇなぁ」というコメントを期待していました。この場合もちろん、家族が食べられなかったフェイジョアは、わたしがありがた~くいただくつもりでおりました。だからこそ、自分用を2個にしたのです。

去年までは、いただいた袋をほぼ全部ひとりで食べていたのに、今年はシェアすることになりそうな予感……でも大丈夫、果物は、わたしが出さない限りだれも切らない。だいじょうぶ。だいたい、1日3個までっていうの、嘘だからな。パクパク5個は軽いもんね。どちらにせよ、あっという間になくなっちゃうな……。

 

f:id:haru_e-hana:20190605192436p:plain まだまだ独り占めを狙うぞ。