花実みっけ

だいすきフェイジョア!

10月の花瓶

10月も最後の日になってしまいました。早いですね!

涼しくなり花の持ちもいいです。9月の最後に作った花が2週間近く長持ちしたので、中旬にジャンプ!

 

10月12日

赤いジニアの落ち着きがありません。困ったので3枚も写真を載せました。

元気な色合いで、楽しそうな花瓶になりました。

 

10月13日

ハロウィン飾りです。2つとも、かわいくできました!

shokubutsu-nikki.hatenablog.com

その後、リースは画鋲で柱に留めました。柱は木なので、映え的に映えなくて、白い壁がほしくなりました。

 

10月17日

ジニアは意外と?長持ちしなかったので、新しいのに交換。

シンプルを目指したくなったので、ナツズイセンを1本だけ切ってきて、そのままイン!

のちに、こんなふうに花の向きがあっちとこっちになって、飾る場所がなくなってしまいました。空間の問題も大きかったですが、見た目的に許せる範囲じゃなかったので、ハリガネなんぞを持ち出して細工。

この写真を見るたびに、こんなに頭が重そうなのに花瓶が倒れないのはすごいなと思うのでした。

 

10月28日

ナツズイセンが残り1輪になったときに、これらの花を足しました。その写真はどこへ消えた?

で、ナツズイセンがとうとう抜けて、ついでにコスモスも1輪抜けた後の様子です。

頭がもしゃもしゃのケイトウは、シンプルに飾ればいいことを発見。黄色い花はまだつぼみ状態です。その辺の雑草を「これいいんじゃね?」と切ったので、名前は知らず。

この2つだけだとちょっとさみしかったので、コスモスも入れました。

 

 

スーパーなどの切り花売り場に行って、どんな組み合わせで構成されているかを見るようになりました。すごく参考になります。