花実みっけ

だいすきフェイジョア!

3月最終週のお花畑

ついに! 黄色いチューリップが開花しはじめました!

レアキャラです。紫色のは激レアです。

20230330

そして、散り始めるチューリップも出てきました。ピンクと白が例年早くに咲きますが、散るのは白が一番乗りでした。花がら摘みの季節到来です。大変ですが、美と来年の楽しみのために、見つけ次第取り除きます。

紫色のチューリップを発見したのも、この週です。また、ラナンキュラスのつぼみができていました。ラナンキュラスの開花はもうしばらくかかりそうです。

 

以下、メモ代わりの写真数枚。

ムスカリもお手入れが必要な時期になりました。