花実みっけ

だいすきフェイジョア!

パズルで遊ぼう!

この数日、そしてここから先の数日、降水確率の高い予報が出ています。

もしや、暇つぶしにブログチェックをしていたりしませんか? そこまで暇じゃあない? そんなこと言わずに、いつもよりほんのちょ~っと、時間があったりしませんか? しませんか?? します?!

そんなあなたに、ハルハナ作のクロスワードパズルをプレゼントします!

 

脳トレ兼ねて、遊んで行ってくださいね!

 

一枚にプリントアウトできるように画像も作りましたので、紙とペンで遊びたい方は、そちらをご利用ください。

パソコンからご覧の場合も、画像を表示したほうが遊びやすいと思います。

 

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚

 

緑色のマスに入るカナを、上から順に読んでできる言葉が答えです。

タテのカギ    
1    種を蒔き、最初に顔出す2枚の葉
2    読み専
3    ピョンピョン跳ねてゲロゲロ大合唱
4    曲の顔、キャッチーなメロディ
6    「ただいま~」を言うとき
8    競りが行われています
11    尽くして天命を待つ
12    皇帝もいる夏の花
13    落語をやっています
14    カツオはワカメの?


ヨコのカギ    
1    ブドウやモモにかける
3    雨の日にフキの葉で代用?
5    殻剥き済みの海老
7    3×2、7×2、10×2
9    ワインやしょうゆ作りで使う
10    23.4度の傾きが四季を作り出しました
13    バッター憧れの打順
14    女王、働き、軍隊
15    ジャニーズ、ロバート・ダウニー、千原

 

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚

 

プリントアウトはこちら↓↓↓をどうぞ。

 

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚

 

答えの発表はコチラ↓↓↓です!

shokubutsu-nikki.hatenablog.com

もうじき収穫できるとおもうんだ~~~(^^♪

 

難しかったとか簡単だったとか、答えとか、コメント欄からお気軽に感想をいただけたら、うれしいです。