花実みっけ

だいすきフェイジョア!

ヤグルマギクとパセリ(?)が発芽

いい時期に種まきをしたようで、あっという間に芽が出ました! うれしいね!

 

まずは、ヤグルマギクです。名札なしの2つが発芽したので、ピンクと青です。

昨年とは何かが違う……こうなると薄紫が心配になります。もう数日待てばいいのでしょうか。わたし、「待て」はあまり得意ではありません。

f:id:haru_e-hana:20191010153000j:plain
f:id:haru_e-hana:20191010152952j:plain

 

そしてパセリはこれ。

この角度では全くわかりませんが、水受け皿に水を入れてあります。お水は毎日取りかえています。捨てる水は百日草の鉢にびしゃっと……ムダなく……

f:id:haru_e-hana:20191010153550j:plain

先日、キンギョソウの双葉が小さくて、不安になっていましたが、パセリはそれより小さいのです。っていうか、これホントにパセリかな? たぶんそうだと思います。見覚えがあります。ただ、土、再×n回利用だから、他のが混ざっててもおかしくないので、違う可能性もあります。予防線張ったぞ。

 

 

f:id:haru_e-hana:20190605192436p:plain

さて。関東地方はこの週末、また台風に見舞われるようです。

鉢植えを下ろしたり軒下に避難させたり、これから備えます。