花実みっけ

だいすきフェイジョア!

台風でも植物は芽吹く

 

キンセンカのオレンジ色が発芽していました。

台風が来ていた上に、あんまり日光浴びていなかっただろうに、植物ってすごいですね。

f:id:haru_e-hana:20191015180507j:plain

土から双葉まで、こんなに距離がある芽を見たのは初めてです。丈夫な株に育ってくれるといいのですが……。

植え替えるときに、白い部分は土の中に埋めるつもりでいます。

 

黄色はウンともスンとも言いません。がんばってほしいものです。

 

f:id:haru_e-hana:20190605192436p:plain 太陽にもすんごくがんばってもらいたいです。雲を蒸発させてくれ!