花実みっけ

だいすきフェイジョア!

キンセンカ定植

オレンジ色のキンセンカの定植をしました。

f:id:haru_e-hana:20191106171834j:plain

その辺の土を使ってしまったので、早々に黒マルチで覆いました。黒マルチ様様で、ほんとうに草取りしなくて済みます。水やりもね!

この鉢に4株は多いかな? と思ったのですが、今年はほかの植物も多いので、せめて鉢の総数を抑えたくなりました。

百日草や千日紅の種がまだとれていないので、それらに使っている鉢が空いていないという理由もあります。季節の進行が遅いと、お気に入りサイズのものが使えない問題があるんですね……。やっぱり持っている鉢の数を増やすべきなのか?

 

f:id:haru_e-hana:20190605192436p:plain 本音を言うと、畑のどこかに「花のエリア」を作って、そこに花を地植えしたいです。

春……キンセンカヤグルマギクスイートピー

夏……百日草、千日紅

秋……菊

冬……

やりたい……。