花実みっけ

だいすきフェイジョア!

1月の花瓶

2024年も、花瓶遊びを継続しています。

冬はお花が少ないですね。そして、長持ちしますね。

 

1月12日

20240112

早くも咲いていたユキヤナギと、スイセンと、うにゃうにゃです。うにゃうにゃは小人さんBの連れ合いが植えたと思っていましたが、小人さんBが植えたんですって。へー、そうなんだ~。

うにゃうにゃは、ガーベラのような気もしますが、ガーベラって年末年始に露地植えのが咲くものですか? 北風は当たらないから、咲くのか?

 

1月30日

1月30日

スイセンだけ茶色くなってしおれてしまったので、入れ替えました。

12日は一重咲き、30日は八重咲きです。

あと、菊を発見したので、切り戻しを兼ねて入れました。おめでたい感じになりましたね。

露地のガーベラかもしれないうにゃうにゃは、今はもう元気がありません。この1輪だけが見頃を継続中。

ユキヤナギは先端から散っていますが、まだ開花するので、花瓶に入れたままです。

 

 

冬は草花はありませんが、樹木の花が目を楽しませてくれています。