花実みっけ

だいすきフェイジョア!

ポテチとイチゴとヨーグルト(当選! 4-2)

アレンジして食べてね、というお達しなので、コイケヤプライドポテト芋まるごと食塩不使用を、イチゴヨーグルトに入れました。

 f:id:haru_e-hana:20200515165349j:plain

パフェ食べたいな~、パフェと言えば、イチゴとコーンフレークと生クリーム!
イチゴはある、生クリームは買えばいいけど年齢とともにクリームはきつくなってるし余ったらその後が困る、コーンフレークの代わりにポテチを入れたらどうかな?

という発想で生まれました。見た目は悪くないです。おいしそう。

 

材料

採れたてイチゴ  5粒

ブルガリアヨーグルト  スプーン4掬いくらい

プライドポテト芋まるごと食塩不使用  砕いたもの2枚

 

以上です。砂糖は入れていません。

ヨーグルトとポテチの組み合わせは、コクが出たようでした。もたらしたのは油でしょうか? 悪くないです。

ヨーグルトとイチゴの組み合わせはいいです。ヨーグルトの酸味がイチゴの甘さを引き立たせます。

ヨーグルトとポテチとイチゴの組み合わせは、どういうわけかあんまりよくありませんでした。イチゴがすっぱい! なんで?!

たまたま口にいれたイチゴが未熟なものだったのかもしれません。そう思い、大きいイチゴをスプーンでおおよそヘタ側と先端を結ぶように半分に切り、イチゴだけで食べました。甘いです。さあ、本番。ヨーグルトとポテチとイチゴを同時にすくい、食べました。

イチゴがめっちゃすっぱい! ほんとにさっき食べたのと同じイチゴ???

 

スイーツを求めるならば、3つ同時に食べてはいけないようです。