花実みっけ

だいすきフェイジョア!

アイコン変えました。

イチゴの写真アイコンから、f:id:haru_e-hana:20190605192436p:plainに変更しました。

先月の終わりから、「もうイチゴの時期ではなくなるし、季節を問わないアイコンのほうがいいな。でも絵心はないし、どうしようかな」と思っていました。そんな中、はてなブログをあっちこっち見てたら、アイコンを作成できるサイトを紹介している方がいらっしゃいました。かわいいなと思ったので、自分でも作ったのがこれです。

 

作ったサイトはコチラです。

www.iconpon.com

無料で使えますし、なにより簡単&短時間でアイコンを作成することができます。

わたしの場合、はじめから「かぶりっこ」で作ると決めていたことと、パターンの数がそれほど多くはないので、本当にあまり迷うことなく満足するアイコンを作れました。

選択肢が多いと途中でいやになっちゃうタイプの方にオススメです。

作ったアイコンはダウンロードして、自由に使えますよ。

 

作成しながら「えっ?!」って思った失敗ポイントがあります。

それは、作成画面にある「?」ボタンにまつわるものです。体感では5分もかからずに作成したf:id:haru_e-hana:20190605192436p:plainのアイコンですが、考えている「間」はあるわけです。ちょっとしたスキマが。そのスキマに「?」ボタンが飛び込んできまして、「なんだろこれ?」と興味を引かれるままに押してみたところ、それまでの努力が無駄になりました。ですので、アイコンを自分で考えている間は、「?」マークは押してはいけませんよ。

f:id:haru_e-hana:20190605203644j:plain

ブラウザの「戻る」は効きませんでした。

「ええ~、わりとかわいくできてたのに、やりなおしぃぃぃ?!」とちょっとだけへこんだので、ご利用の際はお気を付けください。