花実みっけ

だいすきフェイジョア!

6月の花瓶

6月の花瓶遊びは、不発です。

上旬の荒れた天気で折れた花を、テキトーに入れてただけだったので、写真も撮りませんでした。

6月18日にシンプルになってようやく撮影したのがこの1枚です。

茎がない! のに、咲くんですから、ユリってすごいなあ……。

6月18日

 

写真を撮ったらなんとなく遊びたくなって、6月20日に、水受け皿と剣山を使ってみました。アジサイドクダミです。スカシユリが元気なオレンジ色なので、涼し気にしたかったものです。いま振り返ってみると、もうちょっと葉を落とすべきだった気がします。切るのは、勇気がいるのです。

6月20日

アジサイの水揚げ? が激ムズで、翌朝にはしんなりしていました。ガッカリ。
カッターで茎をナナメに切って、中の綿みたいなのをこそげ落とすといいらしいです。手間と持ちなどを天秤にかけた結果、アジサイは外に見に行くことにしました。

 

6月は以上です!