花実みっけ

だいすきフェイジョア!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

秋植え球根・年末植え・ラナンキュラス編

目次 発芽 3月13日 4月17日 つぼみ発見 開花 他の方のブログやTwitterで、ラナンキュラスは2月中から「咲きました」報告が上がってたのもあり、ものすごくヤキモキすることになりました。 発芽 2月15日 このちっちゃいのが芽です。すごく心もとないし、球根…

秋植え球根・年末植え・チューリップ編

目次 発芽 3月13日 開花 花が終了 掘り上げ アルバム 雑記 開花順 発芽 2月15日。 2月23日 だいぶ芽が出そろってきましたが、どうやら色によってばらつきがあるようです。 南側はよく出ているのに、北側の1列はあんまり出ておらず、枠に入れていません。 多…

これはいったい何だろう?

謎の球根を育てています。 2019年末に、ムスカリを植えた横に転がっていたのを発見。 なんだいこれ? よくわからないけど、芽が出てるので、ポットに植えてみよう! 出来上がり。(撮影後、ちゃんと土をかぶせて水やりしました。) ずっと観察してなかったけ…

素焼きの鉢が割れてる!

素焼きの鉢が割れちゃった

迷走? キンセンカ

変わった花でもかわいいのよ、こまっちゃうけどね。

イチゴのお手入れ

イチゴのお手入れ。花が咲いても実が生るとは限らないし、膨らみそうでも選別が必要

育ててみたいなのお花リスト

わすれっぽいので、残しておくことにしました。 ジニア(百日草)とコーンフラワー(ヤグルマギク)に飽きちゃった! 気難しい美女(中級者向け)は3年経っても飽きないけど、勝手にご機嫌な美女(初心者向け)は3年でじゅうぶんだ。(20200624) スターチス…