花実みっけ

だいすきフェイジョア!

ピンクだよ。

百日草を「花瓶」に挿したので、記念撮影しました。

f:id:haru_e-hana:20190708111122j:plain

こうやって見ると、ピンクがちょっとずつ違うのがわかります。たまにはこういうちょっとした違いを楽しめという、百日草からのメッセージなのでしょうね。

 

(ダダ洩れの本心)

あのね、特定の色しばりで「花瓶」に挿す花を選ぶときもあるけどね、それは選り取り見取りのときにやるから楽しいのであって、ピンクしか選択肢がないときにピンク選んでも、あんまり楽しくないの……。昨日までの花はピンクのアルストロメリアだったし……ぶつぶつぶつぶつ

 

画像で見ると、手前の花の色がいちばん好みですが、実物で見ると、3番目に好きな色です。実物は蛍光色っぽいオレンジが入ったカラーなのですが、画像だとその部分が飛んでいます。3番目が1番になる発見も、なかなかおもしろいです。

実物が好みでない場合、フィルターを通して「良さ」を見つけると、植物育てのモチベーションも上がるんですね。いいことに気が付きました。