花実みっけ

だいすきフェイジョア!

10月の花瓶

10月はあっという間に終わってしまいました!

ハルハナの10月は、イチゴの植え付けをして、フェイジョアの収穫をして、少々鉢の整理をして、フェイジョアの前は、やたらと柿を食べていましたね。

 

 

10月4日です。

10月4日

千日紅が2色と、アメジストセージです。カッコイイ色合いですね!

10月のお気に入りはコレです。

アメジストセージを使うと、「もう限界かな~」と思い始めたあたりから虫のフンらしきものが散ります。切った段階では、どこにいるんだか、まったくわかりません。タマゴの状態なのでしょうか。困ったものです。

 

10月13日

10月13日

アメジストセージと、ジニアと、そこらの黄色い花です。名前……なんだろう?

ポップでキュートで女の子っぽいのを目指しました。アメジストセージの曲がり具合が違ってたら、もしくはわたしに曲がり具合を変えるスキルがあるなら、もうちょっとどうにかしたかったです。ト音記号(🎼)を書きなれてなかったころを思い出しました。頭がでっかくなっちゃって、ト音記号が倒れるんですよ。

 

10月22日

10月22日

10月は花瓶を9日ごとに更新していたようですね。でもこれが最後。10月は31日までありましたが、これが長持ちしたので、10月は3枚です。

どうやら畑のマリーゴールドが復活したようです。1枝で3つも花が見られるのを選んでいます。それからジニアとアメジストセージ。したがって、10月はアメジストセージの季節だということが判明しました。

みんな高さがいっしょなのが、不満です。アメジストセージは長さが足りないし、マリーゴールドはこれ以上入れると花瓶の口がギュウギュウになるし、ギュウギュウ押し込んでもいつの間にか上がってきちゃうしで、結局、こう。三又に分かれている枝を切り分けると、花瓶に花が沈むくらい短くなっちゃうので、切るわけにもいきませんでした。マリーゴールドは茎がおもしろいと思うので、透明で浅い花瓶か、剣山にかっこよくとか、できたらいいなあ。