花実みっけ

だいすきフェイジョア!

スカシユリ開花

5月31日、ぎゅうぎゅう詰めのスカシユリが、開花を始めました。

まずはピンクです。まだそれしか咲いていません。

f:id:haru_e-hana:20210604180201j:plain

f:id:haru_e-hana:20210604180209j:plain

20210531

ユリはきれいで存在感があるので、玄関先に移動。郵便配達やらなにやらで来る人々の、ちょっとした癒しになってればいいなと思っています。

 

 

ごめんなさい、きれいごとを言いました。

わたしがユリを見てもらいたいだけです。

 

 

昨年は、6月3日にピンクが咲いて、5日後の6月8日には黄色が咲いたようです。

今年は、5月31日にピンクが咲いて、6月4日時点で、他のスカシユリはまだです。黄色が少し膨らんでいるので、この記事を上げる朝には咲いているかもしれません。

今年の目標「カラフル!」ですが、「咲きそろう」は運を天に任せるしかない要素なので、どうしようもありません。ピンクが長持ちすることを願うばかりです。