花実みっけ

だいすきフェイジョア!

根っこだ!

フェイジョアの植え替えを考え始めました。しかし、そこで

 土 が な い !

という大問題を思い出し、一時停止。

晴れの日も続かないようですし(しばらく「晴れはない」ようですが、わたしは希望を込めたいから勝手に込めました)、土の天日蒸しはできそうにありません。サンダルもありませんしね。

 

植え替えといえば、根っこはどうなってるんだろう? と思ったので、セルトレイを持ち上げてみました。(20190629撮影)

f:id:haru_e-hana:20190629160302j:plain

根っこだ!

なんと2か所から、根っこがぴょこんと出ていました!

さすが木の根、草花のよりも太いです。存在感ありあり。

すっきりしない天気続きで滅入っていましたが、「ひゃっほ~~~~~っ!」な気分になりました!

 

土、用意しなくっちゃ!

あと、写真のページをつくるぞ!