花実みっけ

だいすきフェイジョア!

2月の花瓶

2月は24日までずっとヒペリカムを飾っていました。

f:id:haru_e-hana:20220130201804j:plain

1月30日~2月24日まで

f:id:haru_e-hana:20220225193909j:plain

大写しにするものでもありませんが、ヒペリカムの赤い実は、このようにしおれてしまいます。ハルハナは「梅干し」と呼んでいました。

徐々に葉が落ち、ついに3粒しか真っ赤なのがなくなってしまった25日、傷んだ部分を取り除き、スイセンと一緒にしてみました。

f:id:haru_e-hana:20220225194219j:plain

最初は、黄色いアクリルアイスをそのまま使っていたのですが、視覚的にうるさかったので、青いのに変えました。清潔感があり、涼やかで良いですね。

アクリルアイスを使っても、とっても短いヒペリカムは、安定しません。「口の狭い瓶にすればいいんだよそういえばコショウの瓶(次の写真)があったはずだ」と思っていたら、お仏壇から下げた花に使われておりました。

f:id:haru_e-hana:20211218161203j:plain

 

2月はこれだけです。

3月は、いよいよ春の球根が咲き始めますね! 今から楽しみです!