花実みっけ

だいすきフェイジョア!

🎊 黄色いスカシユリ開花!🎊

ないものだと諦めていた黄色のスカシユリ、生き残っていました!

やったあ!

 

黄色いスカシユリは、元気さがとりえですね。写真で見ても、「ひゃっほ~!」です。まるで太陽のようです。太陽は赤かオレンジで塗るのが日本の流儀ですが、スカシユリで例える太陽は、黄色がいいと思います!

20220623開花

ほら、まぶしい!

開花しそうなつぼみがあと2つあるので、しばらく楽しめますね!

今年はユリの鉢を、いくつか新調しないといけないと思います。100円ショップの300円鉢を使っていますが、不注意で欠けさせたのと、劣化でパキパキなのとで、けっこうな危険物と化してしまいました。

300円で3年です。

同じプラ鉢でも、園芸店やホームセンターで売っているもののほうが、きっと品質がいいんでしょうね。3倍くらいのお値段がしそう。とはいえ、もろもろの手間と危険性を考えると、ちゃんとしたのを購入したほうがよさそうです。