花実みっけ

だいすきフェイジョア!

4月下旬のお花畑(4月21日~4月30日)

ラナンキュラスの天下となったお花畑に、ダッチアイリスが加わりました。

ムスカリの新しい花が上がってくるのではないかと期待していましたが、それはありませんでした。ちょっぴり残念。

アネモネは花を3輪咲かせたところで、どうやら終わってしまったようです。

 

4月23日

ダッチアイリスはまず紫色が咲きました。様子見に1つ2つ、ではなく、ある程度まとまって咲いてくれました。

 

4月28日

5日も経つと、青、白、黄色の各色も出そろいました。ラナンキュラスもたくさん咲いているので、このころが一番良かったですね。見ごたえがあり、しゃがみこむとなかなか立てない状況でした。目の前の景色が、がきれいなんだもの。

 

4月28日

景色がいいと、目の前の景色を自分の目で見た方が断然楽しいので、写真を撮るときの角度がおろそかになりがちです。

 

4月28日

うん、いい景色。