花実みっけ

だいすきフェイジョア!

10月の花瓶/花あそび

涼しくなり、花の持ちが良くなった10月は、あまり遊びませんでした。

 

10月上旬に1つ作ってるハズなのですが、どうやら写真を撮らなかったようです。その花瓶から、傷んだのを抜いていった結果の、10月16日の写真からです。さみしい。

ハロウィン花籠の、目隠し実験のときの写真でもあります。

10月16日

f:id:haru_e-hana:20211030201937j:plain

黄色と黒。めっちゃカッコイイ!

 

そしてハロウィン花籠ですね。

f:id:haru_e-hana:20211017155523j:plain

ハロウィン花籠20211017

もう1つ作ってたのがコレ。

f:id:haru_e-hana:20211017165148j:plain

何を考えていたかなどは、以下の記事に書きました。

shokubutsu-nikki.hatenablog.com

さて、10月中旬に行事物を作ったので、当然、もちろん、ハロウィンまで持ちませんでした。1週間ごとにちょっとずつ変わりました。

10月23日

f:id:haru_e-hana:20211030202713j:plain

20211023

これはまだハロウィンぽさがありますね。

しかし、次の変身では、すっかりハロウィンではなくなるのでした。

 

10月31日。ハロウィン当日。

f:id:haru_e-hana:20211103111154j:plain

20211031

もはや、季節の花の盛り合わせです。ハロウィン当日なのに!

背の高いのがごちゃごちゃしてるのと、お掃除タイヘンモードに入ったので、変えました。ススキは長持ちです。お掃除の手間も生みません。すばらしい……!

 

ハロウィンの残り物のあと、小瓶はお休みしています。

 

以上、10月のお花でした。